リズム

昨日、野球も終わり、自転車で颯爽と帰宅しようとしたところ、

何やら後輪から不思議な弾みが・・・。

試合に勝ったので、無意識に自分が喜びを表してしまっているのだろうと思い、

しばらくほっておくと、不思議な音まで聞こえてくる。

ん・・・?

自転車を止め、後輪を触ってみたところ、空気がなく、

見るからにペチャパイ状態になっている。

こりゃ、俺好みに膨らませねばと、自転車屋まで急ぐ!

気分も、俺好みもイニシャルDとか考えていると、

誰もいない自転車屋に着く。

3分50円の空気入れがあり、とりあえず説明を読む。

すると、不思議な音楽が聴こえてくる。

チキポン♪チキポン♪(ためて)チキポン♪チキポン♪

上記の音は、決して楽器の音ではなく、歌詞だ。

チキポン♪チキポンポン♪

ポンが2回の時もある。

チキポン♪チキチキポンポン♪(ためて)チキポン♪あーチキポンポン♪

(ためて)(もう一回ためて)チキポン♪

ためにフェイントもある。

その時、初めて気付く。自分が試されている事を・・・。

この不定期なリズムは、ポン♪1回の時に50円を投入が正解、

ポンポン♪の時投入したら、100円を入れなければいけない。

ための時に投入したら、パルプンテみたいな感じで何が起こるかわからない。

と言うことで、勝手に自分が作成したルールでゲームを始める。

目を瞑り、全身の力を抜き、ただ音だけに身を任せる、安らぎのポーズ。

こんな所でヨガ体験が生きるとは思わなかった。

チキポン♪チキポンポン♪(ためて)チキチキポン♪あーチキポン♪

チキチキポンポン♪(ためて)(もう一回ためて)チキポン♪チキ・・・

今だ!

ポン♪

絶妙なタイミングで50円を投入。

快・感!

安らぎのポーズから一気にセーラー服と機関銃

ポン♪

ん?

ポンが2回・・・?

ルール的には100円投入。

・・・。

始めてだから仕方ない。

と言うことで、始めての人は仕方ないというルールを追加。

一瞬、「始めてだから、やさしくして・・・。」と言う台詞が浮かんだが、

この言葉を言った自分を想像した時、対面にチーしたぐらいの

後ろめたさを感じたので、心に封印。

1分ほどで空気も入れ終わり、帰ろうと一瞬帰りかける。

チキポン♪チキポンポン♪

負けた感じがする。

この不定期なリズムを俺の旋律に!

と思い、空気入れを使い、残りの2分で独自のリズムを加える。

チキポン♪チキポンポン♪プシュー♪

チキポン♪チキポンポン♪プシュプシュ♪

段々慣れてくると、チキポンプシュ♪チキポンプシュポン♪

などの高等テクニックも身につける。

いつか、この技術が役立つといいなぁーと思いつつ、帰宅するのであった。