あげて落とす

無性に何かしたいときがあります。

最近、私の何かは麻雀でした。

そんな気持ちを察してか、今日社内メールでいいお誘いが来ました。

「麻雀のメンツが一人足りなくなったから来ない?」

麻雀がやりたいという気持ちと、オンリーワンとしてもとめらているという

勝手なポジティブシンキングが重なって、つい小さく踊ってしまいました。

夢中で〜♪頑張る君に〜♪エールを〜♪♪

もちろん、即答で「行く!」と答えたのでした。

数秒後・・・。

「人数が減ったから、ごめんまた今度ね!」

・・・。

3卓予定から2卓に変更との事。

この私の高ぶった麻雀魂はどうしたらよいのでしょう。

あなたが認めなくたって、私産むわ!

って言ってやろうと思いましたが、TPOを考えた結果、

言うのを控えました。

結構、悲しかったです。

そういえば、中学の頃の友人がこんな事を言っていました。

自転車で2人乗りをしていた時の事です。

「俺さ〜修学旅行の1日目さ〜告られたんだよ♪」

告白者を聞くと、同級生でも可愛いと有名な子だったので、

「いいなぁ〜もてて!」

と素の羨ましがりをしてみました。

が、しかし、

「2日目にさ〜、やっぱ違うって!」

・・・。

この間に、会話もしていないとの事。

班行動だし・・・。

この悲しみに比べれば、ましだな。