予行練習

5月に催される友達の結婚式において歌を歌うことになりました。

一緒に歌うよう頼まれた同期と連絡を取り、4月後半に練習する事になりました。

ですが、その前に自分の想像で予行練習をすることにしました。

「友人の〜〜さんです。」

「あ〜どうも!友人の〜〜です。

xxさん、yyさん、ご結婚おめでとうございます。

突然ですが、結婚には3つの袋が大事と言われております。

(ちょっと間)(無言)(3本指で数える)(うなづく)

それはさておき、歌頑張って歌います。」

ここで歌が流れ始める。

やたら足と手でリズムをとる。

サビまで歌わない。

サビに入る寸前、息を吸い、マイクを口に近づけ、一歩前に出る。

そして、またリズムをとる。

決して歌わない。

そのまま曲が終わり、礼をする。

「ご清聴、ありがとうございました。」

これで完璧なはず。

この練習を4月後半に行う。

歌と言うより演技の練習だな。