和式?

ふふぁ〜という和楽器ならではの音と共に、新婦と新郎が登場する。

この音、アイドルの寝起き演技に出す声に似ている!

と思ったのは、きっと私だけなのだろう。

新郎と新婦がでっかい傘をさされ、赤絨毯をわたり始めた時、

やはり私は主役ではない事を認識するのであった。

そうそう、ブルーぐらいの位置だろうな・・・。

大体、男前キャラだし、良しとしよう。

主役はあきらめても、ヒーローの認識は捨てないのであった。

綺麗な着物と男らしい袴姿に見とれ、神社?のなかに入っていく。

中には両側に席があり、とりあえず流れにそって座ってみる。

座ってみて、ふと思う。

和式の結婚式って・・・初体験?

そもそも和式、洋式の分類でいいんだっけ?

トイレみたいだし、さっきウ○こしたし、

でも、何で洋式なのに音姫って言うんだ?

と、頭は大混乱。

係員のアナウンスにしたがって動く事にする。

そう、私はマリオネット。

マリオネットブルー。

マリッジブルーと友達になれそうだ。

と考えていたが、どうやら周囲もマリオネットが多いようだ。

そこで、ちょっと安心。

結局、幸せなお二人が何をしていたのか全く覚えていないのであった。

誓いのキスとかないよね・・・?