イルカ

イルカ

イルカ



かなり好きな作家、よしもとばななさんの作品。

面白かったけど、おそらく女の人が読んだ方が共感できるのだと思う。

これを読んでいる男の人を想像するのも、結構面白いかもしれない。

そのうちの一人、私・・・。

ウォームな登場人物がいっぱいいて、ほのかに温かい気分になれる。

何よりも表紙がイカす。

表紙がイカしていて、中身も伴っている。

こんな女性がいたら・・・。

というか、結構いるのでは・・・。

うちのクラスって可愛い子いないよな〜って発言が大嫌いな私、

かつ、眉毛が整っていたら、ほぼ可愛いと思ってしまう私だからこそ、

思えるこの許容。

悩んでいるとき読んでも受け入れられる本だと思う。