押してはいけない

また、一つ頭がよくなったよ。

世の中には、押してはいけないものがあるんだね。

あれは、僕にとっては核ボタンだったのかもしれない。

昨日、皆でカラオケに行ったんだ。

お酒も飲み、気分も良かったから、みんなみんな笑ってた。

しゃっちょさん♪が歌う時は、みんな一生懸命手を叩いていたんだ。

僕も、一緒に叩きたかったんだけど、しゃっちょさんが、

「お前も歌え!」って言ったから、一生懸命曲を選んでいたんだ。

あの、お歌の一番いい所、サビ?に入る所で、つい押しちゃったんだよね。

演奏中止・・・。

「あれ、なんか止まったぞ!」しゃっちょさんが驚いてた。

でも、僕はしゃっちょさんより遥かにびっくりしてた人を知っているよ。

それはね・・・僕。

その時点で、「止まった」ではなく、「止めた」が正解なことを

知っていたのは僕一人だけだったんだ。

だから僕、みんなに教えてあげたんだ。

「すみません。間違えて押しちゃいました」ってね。

みんな笑ってたよ。

しゃっちょさんも、一応笑ってたよ。

多分、クラムボンも笑ったよ。

僕は・・・笑えなかったよ。