小学生を例

ホスピタリティの例として、小学生の書いた文が紹介されました。

小学校の係決めがあって、僕はほうき係になったよ。

リーダーを決めるって言うから、とってもリーダになりたかった僕は、

とりあえず名字を城島にしたよ。

嘘。立候補したんだ。

そしたら、肥後君も立候補して、じゃんけんをしたんだ。

負けちゃった。

でも、肥後君がリーダーを譲ってくれたんだ。

だから、「本当押すなよ!」って言ったんだ。

嘘。肥後君って偉いなって思ったんだ。

肥後君は優しくて、いっぱいいっぱい魔法の言葉が言えるんだ。

みたいな内容でした。

しかし、あまり歓迎されない場合もあるようです。

居酒屋で鍋を頼んだ時、最後にメインの蟹が残ってしまったんです。

だから、みんなでジャンケンして、自分が勝ち、

蟹を食べたんです。

そしたら、おいしくないの?

だって、蟹嫌いだし・・・。

「まずい!あげる!」って言ったらみんなからブーイング。

「そもそも、ジャンケンするなよ!」って突っ込みは的をえていると思う。

だから、肥後君もじゃんけんやらなきゃいいじゃん♪

と考える25歳、男、母の日。