ホスピタリティ研修

日曜日にやる時点で怖ろしくテンションはひくかったのですが、行ってよかった。

最初のバグジーの社長の話しが素晴らしかった。

ユーモアもあって、知識もあって、2時間ぐらいあっという間だった。

本当に尊敬に値する人だと思った。

ただ、その後がひどかった。

最初のプレゼンは、社会人らしい、でも決して上手くはないものだった。

それは、全然許せたのだが、同じ会社の2部目が見れたものじゃなかった。

何をやりだすかと思ったら、朝礼かなんかの寸劇が突然始まった。

おそらく会場には1000人ぐらいの人がいたが、950人はきっと、

「・・・宗教?」

と言う感想を抱いたに違いない。

テンションを間違えちゃった演劇部がいて、

笑いを間違えた芸人が不自然な間で発言し、

入念に用意されたサクラが大げさに笑う。

「お前を見てると、涙が出ちまうよ。」

って漫画ならではの台詞だと思っていたが、真剣にぼやいた。

「あ〜もう帰って早くブラ取りたい!」

という開放感を求心する気持ちが始めてわかった。