FAN

ワールドカップまであと少し。

そんな盛り上がりの中、私の友達はこう言いました。

「ぶっちゃけさ〜日本の勝利なんてどうでもいいんだよ。

むしろ、日本とか変な国が勝って強豪国同士の試合が見れなくなると、

そっちの方が嫌なんだよね〜。」

まぁ、実際はこんなムカつく言い方をしたかどうかは覚えていませんが、

こんな感じに聞こえたのです。

一方、今の会社の先輩はこう言いました。

「強豪国がいっぱいいるのはわかってる。

だけど、EURO2004ギリシャが優勝したでしょ。

サッカーって何が起こるかわからないわけよ。

だったら、日本にどこまでいって欲しいですか?

って聞かれたら、迷わず「優勝です!」って言える

ファンで俺はいたいのよ。」

実際はもうちょっと普通に言っていたのですが、こんな感じに聞こえたのです。

断然、後者の方が私は好きです。

「ぶっちゃけさ〜俺の幸せなんてどうでもいいのよ。

むしろ、俺が告白して今の友達同士の関係が崩れると、

そっちの方が嫌なんだよね〜。」

って言われたぐらいの嫌悪感がするのさ。

振られるのが怖いんでしょ!?とか、

その台詞からすると、友達同士の方が君にとって幸せってことで、

俺の幸せどうでもよくないじゃん!みたいな余計な突っ込みをしたくなってしまうのです。

だから、私は日本の優勝を願って応援したいと思います。