回ってきてないバトン

あることがあって、なんか恋愛気分になりたかったので、

インドアな私はこんな形で浸ってみるのです。

いいんだ、いいんだ、バトンが周ってきてなくても・・・。

七並べでジョーカー出されたら、持ってたカード出すでしょ!

今の俺にはこのバトンがジョーカーなんだよ。

今の俺には、君がジョーカーなんだよ。

・・・。

思いついただけ・・・。

01:最近ときめいてますか?



ときめいてない。

あまりに忘れちまっているので、

ミドルネームに、トキメキって入れようか真剣に悩んでいる。

02:自分は惚れやすいほうだと思いますか?



真面目に書くと、惚れそうと思ったら、ブレーキをかける。

もれそう!と思ったら、括約筋を締めるでしょ。

あんな感じ。

急募、恋愛のパンパース・・・。

惚れやすくはない。

03:そして移り気なほうだと思いますか?



いや。

初めての飛び込みぐらい動けない。



04:いままでの恋愛にピリオドを打った理由は?



え〜と、なんか段々恋愛がシャツから飛び出た紐のような感じがしてきて、

引くとずるずるずるずる出てきちゃって、自分がシャツと同様に縮んできちゃって、

気になってしょうがないから、切っちゃうみたいな感じ。

05:もう恋なんかしないと思ったことがありますか?



読書にはまる時期が結構あって、

その時期には恋愛なんかしないと思う。

06:ヤキモチはけっこう妬いてしまう方ですか?



妬くね〜。

でも、相手には伝わらないみたいです。

07:ジェラシーは愛ゆえ?所有欲ゆえ?



難しくてわからない。

ボンドをゆっくり押した時のように滲み出てくる感じだね。

08:恋している自分に恋していることがありますか?



あるある。

自分に恋しているのが恋愛の5割以上なのかもしれない。

09:自分の行為の正当化のために付き合っていたことはありますか?



正当化した瞬間に、正当化したことなんか忘れるんじゃない。

10:運命は待つ方?自分から手に入れようとする方?



待ちきれない人。

11:恋人が出来ても「もっと自分にふさわしい人が居るのでは?」と思ってしまう?

確実に思う。

世の中には、いい男もい女もいっぱいいる。

どちらかというと、相手に言われる事が多い。

12:恋人と喧嘩してしまう原因は何にある?



色々原因があって、結局わたしにたどり着く。

13:なぜ自分はさめてしまうんだろうと悩むことがある?



あるある。

でも、ホットカルピスが冷めたら、ただのカルピスじゃん♪

だから、悪い事だとは思ってない。

14:今の好きな気持ちを本当に「好きなんだ」と断言できる?



しちゃえばいいじゃん。

15:あなたのすべての恋愛の延長線上に結婚という通過点はありますか?



延長戦とか、通過点なんて恋愛中に考えられない。

あれこれ考えているようで、考えていない。

新入社員みたいな感じ。

16:もし恋人との子供が出来て(妊娠)してしまったらどうする?


 
あなたが認めなくても私産むわ。って言う。

17:どこからが浮気だと思いますか?



具体的な線引きなんてできない。

この人、簡単に気持ちが動いてしまう人なんだなと感じたら。

それぐらい見れるつもり。

18:自分の改善点を恋人に指摘されたらそれを感謝できますか?



むっ!とは来るだろうけど、そうなんだろうなってすぐ思う。

19:プライドが邪魔してそれが障害になることが多い人ですか?



多分。

20:あなたの理想の恋人像を教えてください。



そのひとのとなりだったら、落ち着いて本が読める。

21:リードするのが好きですか?されるのが好きですか?

わからないのが一番良い。

リードしすぎてたら、牽制球だし、

しなさすぎたら、撹乱できんでしょ。

22:恋愛の主導権は常に自分に無いと不安ですか?



わからいのが一番良い。

23:つい駆け引きやテクニックを意識してしまったことがありますか?



意識するけど、最終的には素を出す。

24:恋人との思い出の曲はありますか?



忘れた・・・・。

25:自分の時間がほしいですか?



なんか、一緒に読書をしている時間を過ごせるのが

とても素敵な関係だと思う。

26:束縛されるのは苦痛ですか?



たぶん、束縛できないでしょ。

高校のバスケ部の時も、「ボール持ったら自由。」

って指示だけだったし・・・。

27:恋人のためにならなんでもできますか?



無理無理。

「なんか、おもしろいことやって!」とか言われたら、

多分切れる。

28:あんなことなんで言ったんだろうという台詞はありますか?



あるある。

初めて告白した時、恥ずかしくて英語で言ったんだけど、

今考えると、めちゃめちゃ恥ずかしい。

「君をはじめてみた時から・・・。」みたいな・・・。

君がボクのジョーカーさ。って言えばよかった。

29:今の恋愛をしていて得たものと失ったものがあれば挙げてください。



みんなが恋愛してると思うなよ。ケッ!

30:相手の家柄や学歴などの付加価値は恋愛の行方を左右する要因になりますか?



ペタジーニみたいな関係はちょっと・・・。

31:恋愛相談の出来る誰かがいますか?

しない。

どうせ、自分で答えだす事になるから。

32:恋愛アドバイスは自分の行動をどのくらい左右しますか?



0だね。

相談したとしても、結局答えは自分だから。

後押しぐらいの効果しかない。

33:浮気されたら?

とりあえず、携帯絵文字のムンクの顔をする。

その後は、好きの大きさ次第。

多分、鏡の前でもう一回ムンクの顔して、何かで使えるかを考える。

先を考えたら、別れるしか思いつかない。

34:相手に欠点を見つけたときあなたの心理に何か影響はある?

自分も同じ欠点を持っているのではないかと言う心配心が出る。

35:恋人には何の隠し事もしない自信がありますか?



するよ。

初めての告白の言葉とか・・・。

36:恋愛においてルックスや内面の釣り合いを気にしますか?

自分の顔的に、どうでもいいじゃん!って言っておきたい。

37:見せる見せない自分がありますか?



ある。

だから、何考えてるかわからないって言われるんだろう。

38:恋人に言われて悲しかった言葉は?

ヒゲが・・・。

39:恋人にいわれてぎゅっとしたくなった言葉は?

ヒゲが素敵♪

長いわ〜。