とうとう

仕事が終わり、家に帰ると、なんだかいつもと違う空気を感じます。

異様と言うか、妙に明るい空気です。

母親がとても嬉しそうに、「お姉さんが話があるんだって!」って

あまり好きではない振りをしているので、

その時点で何となくわかってしまいました。

「私、結婚します。」

姉は、照れくさそうに、でもはっきりとこう言ったのです。

挨拶とかも特になかったので、突然でした。

我が家には、「そんな奴には嫁にやらん!」は皆無です。

政治家の1票のように、この変わった好みを持った男の人に感謝します。

こういった時、当人よりも周囲の人のほうがテンションが高くなって、

家族のほとんどがその状態だったので、物凄くいやな感じでした。

しかし、とても嬉しい事なので、「おめでとう。よかったね。」

とだけ言っておきました。意外とクールなんです。

どうやら、親類なのに歌を歌う事になりそうです。