25歳を迎えた私

今日で26歳になることができました。

昔はサラリーマンは絶対嫌だと思っていたが、

今は一生懸命サラリーマンやっていると思うと、

なんだか変な感じがする。

私の生徒の中には、将来の夢、

「いい成人になること!」

と立派なのか無気力なのかわからん夢をもった奴がいて、

この夢はかなってもらわなきゃ困ると思うついこの頃である。



昨年からブログを書き始めたので、

26歳になったついでに、昨年の誕生日は何してたんだろう?
と突然疑問に思い、調べてみた。

5月31日前後の日記を見ると、

5月28日、スキミング被害。

6月3日、盲腸そして入院。

・・・。

親の下着姿ぐらい、見ない方が良かったのかもしれない。

昨年に比べれば、大分今年の方が幸せだなと感じる。

昨年が悪すぎるという見解もあるにはあるが、

こんな考えを持ったら、一度はとてつもない顔面の持ち主と関係を持てば、

その後は、人間の顔をしてたら何でも良いという考えを持つのと一緒になるのでは・・・。

とにかく、今年が良いと思いたいのだ。



今年の方が良かった点がある。

今年は、プレゼントをもらえた。

これが恋人だったら、今日は寝かせないよになるのだが、

姉なので、ぐっすり寝れるのである。

ちなみに、長女からはワイシャツとネクタイを、

次女からはスリーピングウォーターをいただいた。

改めて、ぐっすり寝れるのである。

昨年から私が家族の誕生日にプレゼントをするようにしたのが、

恩として帰ってきたのだ。

だから、今年はもっといい事を人にして、

恩として返してもらいたいと思う。

電車男的シチュエーションは大歓迎なのである。

ええ、よこしまな気持ちです。

いいんです、阪神ファンじゃないから・・・。



今日は、親の結婚記念日です。

ケーキでいいかな・・・?