感じる夏

疲れきった足取りで我が家の玄関前まで歩みを進めると、

羽の生えた見慣れない虫が、ピンポンのない我が家に、

ピンポンをもたらしてくれるような位置に陣取っています。

この時から、何やら悪い予感はしてたのです。

そいつを押す勇気はないので、とりあえず口で「ピンポン♪」

と言い、急いで家の中に入りました。

数秒後にはそんな出来事はすっかり忘れてしまい、

普通に飯を食い、普通にパソコンを触っていたときです。

私の一番自身のある?左45度らへんから視線を感じます。

これはもしや、久し振りモテる時期が来たのでは・・・、

そんな甘い期待に胸拉がれていたのでしたが残念、

ゴキブリも出る時期が来ただけでした。

いやーおしい。ちょっと勘違い。てへっ!

・・・。

闘いの始まりです。

非常にゴキさんが嫌いな私は、

とりあえず助けを呼ぶことにします。

普通に呼んだのではこないと思い、

「温泉が出たぞー!」と叫んでみました。

毎回同じパターンなので、頼もしい母親が全てを察知し、

武器を持って登場します。

その間に私も新聞紙を取りに少し目を離します。

戻ってくると、ゴキブリがいないのです。

「ズボンの裏に隠れたわ。」

母親がとても有力な目撃証言をくれます。

「ありがとう、助かったよ!」

と言ってはみたものの、ちょい考えると、

あんた武器持ってるんだから倒せよ・・・

と頭にテロップが流れます。

まぁ、それはさておき、当然ズボンを動かします。

すると、ライブドア株のように落ちていくゴキブリを確認。

布団に落ちたので、騒音おばさんを思い出しつつ、

布団を滅多打ちにします。

結果、どこか消えちゃいました。

・・・。

カウンセラーのようにすぐ忘れよう!

そう心に決め、眠りに入ろうとします。

カサカサ、カサカサ・・・。

物音がします。

違う違う、足音なんかじゃない。

梅雨入り直前だから、必要だよ!みたいなことを、

暗に私に知らせてくれているのだと・・・。

無理やりなポジティブシンキングで切り抜けます。

しばらくすると、足がなんかもぞもぞします。

はっと思い、足をぴくっと動かし、見ると、

何か黒い物体が去り行く姿だけが見えます。

ブレーキランプ、5回点滅、愛してるのサイン♪

そう唄い、去り行く彼を見送ります。

違う違う、ゴキブリなんかじゃない。

そうだそうだ、きっと水虫なんだ。

よかった、水虫で・・・。

・・・。

気にしないで寝るにしても、一つ懸念事項があります。

もしかしたら、私の愛用のかばんにゴキが逃げた可能性が。

このどこにでもあるカバン。

このカバンに1000円を入れると、

なんと1万・・・びきのゴキブリが・・・。

ギャーッ!

てじにゃーな♪

・・・。

ゴキがいっぱい・・・。

考えただけで嫌です。

しかし、目をつぶると、浮かんでくるのです。

あの子今ごろお風呂に入ってるんだろうな。でへへ。

みたいのならいいのですが・・・。

切り替えろ、置き換えろ!

おっぱいがいっぱい。ゴキがいっぱい。

おっぱいがいっぱい。ゴキパイがいっぱい。

パフパフパフパフ。ゴキゴキゴキゴキ。

オレ、オッパイ、スキ。

オレ、ゴキ、ス・・・。

オッパイがテュキだから・・・。

ゴキがテュ・・・。

どんなに韓国俳優ぶっても、好きになれんとです。



つぶらないで寝ればいいのかな・・・。