時代は変わっていく

今日、コンビニに行き、支払いをしている時、

ふとあるものが見え、驚いたのです。

それは、ビックリマンです。

私世代、つまり松坂世代的には結構はまったものだと思います。

それがリニューアル!なんてことはどうでもいいのです。

ギルガメのリニューアルだったら食い付きますが・・・。

なんと、ビックリマンが・・・

84円!!

自分らが頻繁に買ってた頃は、消費税もなく、30円だったのに・・・。

横浜地下鉄の初乗りが今200円!

それが、560円になったら、暴動がおきるかもしれない。

値段的にはちょっと違うが、似たような憤りを感じてしまいました。

以前、何回かやった遊びで、ビックリマンをみんなで買い、

一番悪いシール、つまり悪魔だった人が、お菓子を全部食う、

ただし、飲み物はなし!と言うのがあったのですが、

今の値段だとできない。

え〜一見、食えるならいいジャンと思うかもしれないけど、

10個とかになると、へこむ。

是非、やってみてください。