税金高い・・・

いや〜本当に知らなかった。

住民税って、区民税と都民税を合わせたものだったんですね。

てっきり、区民税のことを住民税とも言うのだと勘違いしてました。

一方の存在すら知らなかったのです。

この勘違いがビキニだったら大変です。

世田谷区は5000円ぐらい払えばいいと思っていたら、

3ヶ月で3万円ぐらい請求されました。

ちょいボッタクリ気分を味わえました。

ただでさえ、今みなし社員みたいな扱いで、

給料が新入社員の一般ぐらいしかもらってないのに困ったものです。

大貧民からいいカードを2枚取っちゃいかんよ。

結婚式に包んだ方が、ずーっと気分が良いです。

もしかしたら、学生時代免除してもらっていたものが、

ここに来て加算されたのかもしれません。

有効に使っていただきたい!!