人身事故

今日、人身事故により非常に迷惑を被りました。

発生場所が、自由ヶ丘・緑ヶ丘間で、

自由ヶ丘が目的地の私のとってその区間は、

関東地方と言う枠組みの山梨県と同じように思えたのです。

それでも、電車は止まると言うし、

振替輸送っつーのがどこまで金銭的な面を負担してくれるのか

いまいちわからないので、ただじっと待っていました。

その間、おじいちゃんに席を譲ったら断られ、

隣のおばあちゃんに環八とタクシーの関係について説明され、

ふと前を見ると、おじいちゃんがちゃっかり席を譲られていて、

すっかり仕事のやる気と人に対する親切心を奪われた時、

やっと電車は動く気になってくれました。

電車にもエアーリーディングを学んで欲しいついこの頃です。