火に油を注ぐべからず

授業中、巡回をしていた所、

悩める女を語らせたら日本一、

シンデレラさんがうなだれてました。

天体がさっぱりわからないので嫌だとの事・・・。

どうにか興味を持たせようと、

彼女が得意分野と自負している方面で、

例え話をしてみました。

「例えば、デートで2人で星を見に行ったとするね。

彼氏がロマンチックに星の解説をし始めた。

そこで、さっぱりわからないよりはわかったほうがいいでしょう!?

だから、you、勉強しちゃいなさい。」

いい事言ったな〜と自己陶酔してると、

シンデレラはこう答えたのだ。

「え〜いらないよ。だって私、公園派だもん♪」

・・・。

何?その派閥?

「次の選挙、何党に投票する?」

「俺、自民党!」

「え〜俺、民主党!!」

「俺さ〜俺さ〜甘党!!!」

・・・。

ぐらい求めてない答えでした。

「もう、恋には飽きたの!?」

とか言い始めたので、どんな避難訓練よりも真剣に逃げ去ったのでした。

杉本彩と対談させてみたい・・・。