やはり!

小論文を受験で使用する生徒に対して、口すっぱく言うのが、

「新聞を読め!」と言う言葉である。

すっぱく言っているのだが、自分に甘い私は、

新聞なんてスポーツ欄しか読まないのである。

話がずれるが、スポーツ卵子って変換される

我がPCは飼い主に似たのだろうか・・・?

そこで、きっと塾にあれば自分も読む時間を作りやすいし、

生徒にも「今、この場で読んで帰れ!」と言えるので、

「新聞とろうかな〜」と、韓国人の整形ぐらい軽く迷っていた時である。

突如、新聞屋さんが来て、私にこう言ったのだ。

「新聞、置かしてくれませんか?」

話はずれるが、犯してくれませんか?って変換はやめて欲しいものだ。

「置かして」と言う意味がよくわからず、「どういうことですか?」と問うと、

「置かなければいけない部数が決まっていて、それに足りていないので、

お金はこちらで持つので、置かせてもらえるだけでいいんです。」

って言うから、「じゃーいいですよ。」って3ヶ月契約をしてみました。

「今日お家に帰りたくなくて、それに寒いので、

お金はこちらで持つので、抱いていいんです。」

って言われるよりは、こっちの方が騙されてない感があったのに・・・。

1ヶ月たち、別の人が集金回収に来ました。

凄くムカついたので、文句言ってやろうかと思ったのですが・・・。

マサキは、その時小心と言う言葉を覚えたのであった。

ポチは、鏡に映る犬を見て、「こんなブサイク犬はいつか捨てられちまえばいい!」

という思いを込めて、「ワン!!」と言った。

飼い主は嬉しそうな顔をして、僕を公園まで連れて行ってくれた。

そして、そっとダンボールの中に入れてくれた。

ポチは、その時鏡の原理を覚えたのであった。めでたし。めでたし。

・・・思いついただけです。

とりあえず、払っちゃいました。

ちょっと、ナベツネが嫌いになりました。