重ねるミス

サービス業としてお金のことはちゃんとやらねばならんと思います。

そこでミスをしたなら、誠心誠意対応せねばいけないのですが、

確実に私は緩んでいました。ジョーカーを持つ手ぐらい緩んでいました。

その緩みが伝わったのか、ジョーカーは自分に降りかかり、

今回のトラブルに至ったのでしょう。

1週間内にやります!と何の確認もせず言ってしまったのが始めのミス。

1週間で本当に終わるのかを確認しなかったのが2つ目のミス。

その連絡をしていないのが3つ目のミス。

今日、そのことに対し言われて、また確認もせず答えてしまったのが4つ目のミス。

しかし、根本原因をたどっていくと、金額確認を怠った、

また、それがいつまでなのか確認せず先延ばしにしたことなのだと思います。

だから、解決策は何事も前もって行うこと。

反省は、慌てている時こそ余計に確認を行うこと。

奇跡のHIPを持った夏川純の言うとおり、確認はしっかりと行わねば!!

グラビアアイドルがHIPで売るのは、最終手段な気がする。

彼女らと違う僕らは、最終手段ではなく、最初の確認と言う手段で

事を未然に防がねばならないと身に染みた。

雑巾で吸ったこぼれた牛乳くらいの染み具合。

そして、そのオイニーぐらい心にずっと強烈に残しておかなければならないことだと思う。

明日は、とにかく謝るしかない。

これが、私のHIPなのだから。