文化?

ちょっと止まっていた恋愛小説の短編を一昨日から再び読み始めました。

「私は恋愛がしたいの!?」という前向きOL5時帰りみたいな気持ちではなく、

どちらかと言うと、勉強の一環である社会科見学みたいな感じです。

再読一発目は、不倫のお話でした。

え〜一発目から不倫とは・・・?

先頭打者スクイズぐらいの衝撃です。

私が知っている限り、

不倫のお話は、中間ドロドロして、最後は「まぁいいか」で終わるのですが、

今回は、ドロドロせずに「まぁいいか」終わってしまいました。

ドロドロのない不倫のお話は、

オリオン座しか知らないロマンチストに似ている気がします。

つい先日の同窓会で意外と不倫経験者が多かったので、

文化なのかもなぁとちょっとだけ思いました。

でも、結局は「まぁいいか」と思ったのでした。