負をかけるな!

持論だが、ツッコミは掛け算だと思う。

ボケ×ツッコミ=笑い

ボケがでかいほど、ツッコミがでかいほど、

きっと笑いも大きいのではないだろうか?

酔った友人が言ったボケは時に負の数を持つ。

そこにツッコミを入れないのは、優しさ。

だって負の数にゼロをかけてあげているのだから。

たまに流す事が、正の数をかけることにもなる。

ただ、今生徒に言いたいのは、負をかけるなと言うことだ。

君のツッコミがプラスをマイナスにする。

マイナスパワー持った君の友達は、

今イオンを勉強しているから、

それを一緒に勉強して、そのパワーをイオンにしなさい!!

自分がそんなに笑いに優れているとは思わないが、

言わせてもらう。早く負をかけていることに気付きなさい。

だから、周りも流すという優しさを持って欲しいと思います。