芸能人

昨日、地元の本屋に行き、2冊ほど衝動買いした。

カバーをかけてもらうため、しばらく待っていると、

出口の所に颯爽と自転車を止める1人の男が見えた。

「あっ!」

私は小さく驚きの声をあげた。

「芸能人だ!」

しかし、名前は思い出せなかった。

大学生の時ぐらいに、何度か見た気がするのだが・・・。

こうなったら、

「よく見てます。握手してもらえますか?」

と声をかけようとちょっとだけ思ったが、

そんな勇気はなかったのであった。

本を受け取り、家に帰る途中、芸能人を思い出した。

「あっ、エッチな俳優さんだ。」

芸があるというよりも、テクがあるほうの人たちだ。

よかった。声かけなくて・・・。