これでいいのかなぁ〜

なんか、今日の教室は、豪く平和でした。

だから、ちょっと心配になりました。

冒険してて、モンスターが全然出てこなかったら、

いきなりドラゴンとか出てくるんじゃねぇかって言う気持ちと一緒です。
先週は、「月曜日やばいよ!」ってわめいてたのですが、

結局どうにかなってしまうのが、我が教室なのです。

大学の試験中の講師が、忙しい中、センターを受けた生徒に、

激励?賞賛?しに来たり、自分の課題の資料を塾に探しに来たり、

多分ちゃんとした塾からは遠ざかっていっている気がします。

でも、遠ざかれば遠ざかるほど、自分の理想に近づいているのを感じます。

「これでいいのかな〜」ってしょっちゅう思いますが、

いつも「まぁ、いいさ。」って答えを返してあげています。

大した悩みでなくても、潜在意識の中ではループするらしいので、

なんでもない答えでも返しておくことが重要なのです。

この仕事、好きなんだろうな〜って最近よく思います。