お手紙2

昨日、辞められる講師の方からお手紙をいただきました。

「大事なお話があるので、今日いつ頃お時間ありますか?」

な〜んてメールが来て、その時点で話したい内容はわかっていました。

いや、でももしかしたら告白かも・・・?

それだったら、体育館裏に呼ばれるはずだ・・・。

と妄想を楽しんだ後に、告げられたのはやはり辞めるということでした。

理由が、その人の夢?が叶ったみたいなことなので、

実質的には良かったのだと思います。

お手紙の内容は、とても率直で、良い文章でした。

メールで最後に言われた駄目だし、重く受け止めます。

信頼して、任せてみます。

これからも、よろしくお願いします。