振り返り

mixiというソーシャルなネットワークの中で、

前の会社の上司とマイのミクになりました。

少し昔を懐かしく感じたついでに、

転職した時の気持ちを振り返ってみようと思います。

以前、上司にこう言われました。

「バタヤンって、この仕事をしてどういう風になりたいの?」

・・・。

自分の中に、答えは見つかりませんでした。

SEと言う仕事の中で、自分がなりたい像が想像できなかったのです。

もちろん、SEとは、ソフト・エロの略です。

ソフト・マッチョがもてるなら、ソフト・エロだってもてるはずだー!

・・・。

今の仕事に就いて、なりたい自分というものを何となく想像できます。

緑のシンバルを想像するぐらいの確かさだと思ってください。

・・・不確かさか・・・?

だから、今の仕事は好きなのだと思います。

何となくの明確化、可視化と、それを実現するための頑張りが、

今の自分に足りないもののような気がした・・・26歳・・・春雨。