気分屋

「カラオケ行きましょうよ♪」って言われたから、

オールを覚悟して、一緒に向かったとする。

部屋に入り、一人の男が、こんなことを言い出す。

「オレ、本当に歌う気分じゃないんです。」

・・・。

「カラオケに行く→歌う」の関係は、「小倉優子こりん星」ぐらい

密接な関係にあると思っていた私の常識は覆されたようだ。

さらに、この男は続ける。

「本当にもう帰りましょう。」

・・・。

4人中2人が、終電のないこの状況で・・・。

それって、ヒンズー教徒と焼肉に行くぐらいちがくないかな・・・。

さらにさらに、この男は続ける。

「割り勘でいいから。」

・・・。

わがまま発信者の譲歩。

一瞬、「得したのかも・・・?」と思わせといて、

上がった分だけ、より大きな憤りを生む。

想像して欲しい。

私、あなたが好き・・・うっぴょーん♪

はい、その気分。

もう、あいつとは飲まない!!