カテゴリーをわけるなら、毎日書くべし

【4月23日木曜日】会議にて

朝から会議。

と考えると、嫌な気持ちにはなるが、

確実な起床を迎えられると思うと、

思ったより気分は楽なものだ。

やることないなら、やらなくてもいいんだよ。

と、会議中思ったが、そう思う事も無意味だと途中でわかった。

出かける前に、便意はしないけど、とりあえずトイレ・・・

の方が、意味があるのでは・・・とも考えた。

ウッポって感じの新人が、ウッポって感じの感想を述べていた。

その事だけ、強く印象に残った。

【4月24日金曜日】校門前にて

下校時間を狙って・・・なんだか怪しい表現だが、

小学校の校門前で、宣伝がてらに文房具を配ってきた。

警備員さんが、校門前に立ちはだかっているが、

公道で配って何が悪いんですか!?という顔をして、

警備員さんの前を通り、警備員さんに隠れて配った。

小学生は、あからさまに怪しい目で私を見て、

しばらくして、シャーペンを配っているただのおじさんだと気付く。

きっと、なんだこの髭の濃いおじさんは!?とか思っているのだろう?

これでも、朝しっかり剃ってんだぞ!

この剃り残しが、目に入らぬか!!!

そんな正午・・・。

【4月25日土曜日】研修にて

人や用件で、遅刻するかしないかを考えてはいけない。

都会で暮らしている以上、何事も時間は守るべきだと思った。

【4月25日土曜日】肉屋にて

おいしい肉を前にして、人は何て無力なのだろうと感じる。

【4月26日日曜日】埼玉にて

鉄道博物館に行ってきました。

鉄道をいっぱい見て、感動してればいいのですが、

大して関心がないので、いつのまにか、

どの座席の座り心地がいいかを楽しんでしまいました。

すわり心地目的なら、ニトリでよかったのでは・・・。

【4月26日日曜日】バスケにて

感覚はいいのだが、シュートが入らない・・・。