沸点が・・・

8月26日。

私は、化学がさっぱりわかりません。

というか、高校の理系科目は???です。

そんな私に、「化学聞いてもいい?」と何度も聞いてくる生徒がいます。

丁重にお断りさせていただくのですが、なぜか何度も聞いてくるのです。

おそらく、実被害にあっている講師は何人もいるでしょう?

たいしたことではないのですが、聞いてもいい?と聞かれ、

断るという行為は、自分馬鹿でごめんね・・・という気持ちにさせられます。

少しでも化学を理解しようと、「元素生活」という本を買ってみました。

元素生活 Wonderful Life With The ELEMENTS

元素生活 Wonderful Life With The ELEMENTS

今のところ、絵が面白いという感想で終わっています。

笑顔も白いという変換には、びっくりです。

何度も聞いてくる子が、わからないのを知って聞いているのが見え見えで・・・

それはよくないよと思うのですが・・・言えない・・・30歳間近。