挨拶

8月28日。

毎日、起きている時間はほぼ仕事をしている状態なのでから、

日記に仕事のことしか書けないというのは、少し悲しい気がします。

今日、近隣の教室に行く用事が出来たので、当然のごとく行って来ました。

教室に、「こんにちは」といって入ると、後輩社員以外、シーンなのです。

お前、ベテラン講師やろ!挨拶ぐらいせーや!という言葉は浮かびましたが、

弱気という優しさを持っている私は、何も言えなかったのでした。

後輩社員には、いくらでも言えるので、あとでチクチクしてやります。

物凄くいやな奴になっている気がする・・・。

それに比べ、私の教室の講師は、とてもいい挨拶をします。

宅急便を持ってきてくれた人だろうが、宗教の勧誘だろうが、

とりあえず挨拶はします。私は、これを大変誇りに思っています。