3月前半
【3月1日】
何が何でも公立。
という考えはわかるのだが、それが正しいとは思わない。
物凄く狭い選択肢から、特に違いのない学校を選ぶわけだから、
結局数値だけで考えることになってしまう気がする。
その結果、中学生は自己分析もしなくなる。
数値だけで無理やり決めた目標は、長続きしない。
だから、本気で勉強することがない・・・。
考えすぎか・・・!?
【3月2日】
ベテランも中堅も新人も、すべてが融合し、物凄く戦力が上がった。
その戦力を活かし、今年は我慢かもしれないが、顧客満足度をあげ、
次の年には爆発できるような教室ができそうな気がしていた。
惜しい・・・が、仕方ない。灯を消さないでくれ・・・。
【3月3日】
中学に入学する。その変化のついでに塾も変える・・・。
気持ちは、わかるな・・・。
ここでなきゃ、絶対に嫌だ!っていうぐらいの価値ある教室にしなければ・・・。
【3月4日】
- 作者: 石田衣良
- 出版社/メーカー: 小学館
- 発売日: 2009/10/06
- メディア: 文庫
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大して障害のない自分が、物事をマイナスに捉えている場合じゃない!
って思わせてくれる本です。
【3月5日】
初めて、保護者の方に塾の断り方を聞かれました。
2つ体験を受けていて、うちのほうを気に入ってくれたとのこと。
丁寧にアドバイスしたのに・・・悩んだ結果、どっちも行かないことにしましたって・・・。
ねるとんみたい・・・。
【3月6日】
講師を含めて、生徒増に努めていきたい。
私のちっぽけな脳だけで考えるより、もっと彼らの市和紙わな脳を活用した方が良いに決まっている。
【3月7日】
学習の日記を、生徒がきちんと書いててくれた・・・。
嬉しい・・・クールだから、やらないと思っていただけに・・・。
ニーチェが、喜び方が足りないって書いていたのも手伝って、
異様なテンションで喜んでしまいました。でも、休会って・・・。
【3月8日】
あるブックの講習ページに、指示もしていないのに、生徒が目標を書いていてくれた。
嬉しい・・・ニーチェの影響再び・・・。
しかも、生徒が国立大学受かった!ニーチェ オン ニーチェ・・・?
【3月9日】
雨にも負けず
雪にも負けず
とはいっても、サンダルで来るとは・・・
【3月10日】
関節擬問文って・・・?