2月後半

【2月16日】

「先生、看護実習でとても優しい女のおばあちゃんに出会ったんですよ。」

って講師が嬉しそうに報告してくれました。

厳しい男のおばあちゃんにも出会えるかもね。



【2月17日】

30手前の私を前にして、20歳になることを嫌がる講師・・・。

カメラを前にして、水着になることを嫌がるグラビアアイドル・・・。

・・・関係ないか・・・。



【2月18日】

生徒の間違えには、必ず原因がある。

マージャン時に、なぜか卓上に現れるチン的な毛にも原因がある気がする。

いつも、毛量的に、私が疑われている気がしてしまう。



【2月19日】

世界チャンピョンのチョコを、講師が買ってきてくれました。

えーさっぱりわからないので、「生徒がくれたバレンタインチョコの方が、私にとってはおいしかったよ!」

と、いい人オーラあふれるコメントを思いつきましたが、生徒がく ぐらいでかんだので止めました。



【2月20日

ある私立中学の見学に行ったところ、普通に歩いているほとんどの生徒が挨拶をしてくれました。

お金をもらっているわけでもないのに、しっかりと学校のアピールをしているのです。

それを見て、お金をもらっているんだから、挨拶ぐらいは当たり前と思ってほしい教室が少しあります。

我が教室は、思う必要なし!!!



【2月21日】

人間失格」という映画を見ました。

えーよくわかりませんでした。

主人公が起こす行動の原因がわからないのです。

悔しいので、小説を読み始めました。

なんてカモな客なのでしょう!?



【2月22日】

人間失格 (SDP Bunko)

人間失格 (SDP Bunko)

読み終わりました。

やばい、めっちゃ面白い・・・!

原因がわかると、はまってしまいます。

映画は、時間的に仕方なかったのかなと思います。



【2月23日】

講師の誕生日が2月26日なので、この日からカウントダウンをし、

当日は何も触れないと言う企画を1人で考えたのですが、

次の日には忘れてしまっていたのでした・・・。



【2月24日】

講師査定が2回になりました。昇給基準もだいぶ明確になったと思います。

ん?あれ?? 社員の昇給は、なぜ不明確なんだ。



【2月25日】

色のセンスとかないけど、地味にディスプレイとかはセンスある気がする。



【2月26日】

合格発表でした・・・。

結果はどうであれ、連絡してほしいと思います。

一番勉強しなかった奴が、真っ先に連絡してきた・・・。



【2月27日】

日曜日が、仕事あると決まった瞬間土曜日はやる気がなくなる・・・。

彼女が、男子校出身だとわかった瞬間やる気がなくなると似たようなものだろうか・・・。



【2月28日】

やっぱり研修とかミーティングは、自分の教室だけでやったほうが意味ある気がしました。

そんなことは忘れて、夜は餃子を食べに横浜に行きました。

お探しの店舗のページはありませんでした

確か、ここだった気が・・・。なんか変わった餃子がありました。

休みっぽことが出来てよかったです。