2月前半
【2月1日】
英語の音読って、大事だなと思う。
読み方、言われないとわからないもんな。
自分は、どうやって覚えていったのだろう・・・?
【2月2日】
生徒が、わからない問題があって、その原因を探り、見つけ出すのはえらく困難だ。
乳首あてゲームに似てる気がする。そんな簡単ではないけど・・・。
【2月3日】
仕事を任せる勇気が、上に立つものとして必要だと思う。
【2月4日】
夏までに、いかに努力させるかで、受験の大部分は決定する気がする。
夏以降に努力できるやつもたまにいるが、夏以降努力するやつは、
夏前も努力していることが多い。
【2月5日】
隠れミッキーをぱくって見ました。
教室中に、教室のキャラが隠されています。
隠れていないじゃん♪という生徒の突っ込みは、
簡単に無視させていただきます。
【2月6日】
復会が、連続しておきています。
過去の自分たちに感謝します。
【2月7日】
国語の分析方法を教えるって、とても難しいけど、
とても意味があり、とても唯一的な気がします。
【2月8日】
駄目だしだけして満足している講師がいる・・・。
解決策も考えろよ!って思う。
駄目だしして、次に自分の自慢して、終わりって・・・。
ストレス解消か・・・!?
【2月9日】
アンケートオモロイ!
もっと頻繁に生徒の意見を聞いて、
あった先生をあててあげたい!
【2月10日】
人数が減る。
仕事がなくなる。
そんな中で、私の髭は伸び続ける。
この髭のポジティブさを何かに有効活用できないだろうか?
【2月11日】
怪しいと思っていたが、生徒同士が付き合っているっぽい。
やばい、見てて楽しい。この仕事やっていて良かった。
【2月12日】
努力したやつは、報われている。
【2月13日】
生徒がモテ気らしい。
3度しかないのに、もったいない!
とひがむ30手前な私・・・。
【2月14日】
日曜日ですが、自習会を行いました。
6人も講師が、有志できてくれて、とても嬉しかったです。
【2月15日】
我が教室初、MARCH合格者が出ました。
嬉しい。もっと外に喜びを出して生きたいと思います。