2月前半 

【2月1日】

英語の音読って、大事だなと思う。

読み方、言われないとわからないもんな。

自分は、どうやって覚えていったのだろう・・・?



【2月2日】

生徒が、わからない問題があって、その原因を探り、見つけ出すのはえらく困難だ。

乳首あてゲームに似てる気がする。そんな簡単ではないけど・・・。



【2月3日】

仕事を任せる勇気が、上に立つものとして必要だと思う。



【2月4日】

夏までに、いかに努力させるかで、受験の大部分は決定する気がする。

夏以降に努力できるやつもたまにいるが、夏以降努力するやつは、

夏前も努力していることが多い。



【2月5日】

隠れミッキーをぱくって見ました。

教室中に、教室のキャラが隠されています。

隠れていないじゃん♪という生徒の突っ込みは、

簡単に無視させていただきます。



【2月6日】

復会が、連続しておきています。

過去の自分たちに感謝します。



【2月7日】

国語の分析方法を教えるって、とても難しいけど、

とても意味があり、とても唯一的な気がします。



【2月8日】

駄目だしだけして満足している講師がいる・・・。

解決策も考えろよ!って思う。

駄目だしして、次に自分の自慢して、終わりって・・・。

ストレス解消か・・・!?



【2月9日】

アンケートオモロイ!

もっと頻繁に生徒の意見を聞いて、

あった先生をあててあげたい!



【2月10日】

人数が減る。

仕事がなくなる。

そんな中で、私の髭は伸び続ける。

この髭のポジティブさを何かに有効活用できないだろうか?



【2月11日】

怪しいと思っていたが、生徒同士が付き合っているっぽい。

やばい、見てて楽しい。この仕事やっていて良かった。



【2月12日】

努力したやつは、報われている。



【2月13日】

生徒がモテ気らしい。

3度しかないのに、もったいない!

とひがむ30手前な私・・・。



【2月14日】

日曜日ですが、自習会を行いました。

6人も講師が、有志できてくれて、とても嬉しかったです。



【2月15日】

我が教室初、MARCH合格者が出ました。

嬉しい。もっと外に喜びを出して生きたいと思います。