3月と4月とか

【3月18日】

生徒に、普段家で何をやっているかたずねたところ、

「寝て・・・起きて・・・生きてます。」と言われました。

もしかして、彼の言葉、深い・・・?



【3月19日】

シンデレラが、講師になって帰ってきた・・・。

長島一茂が、巨人の監督になって帰ってくる感じです。

伝わるかな・・・?



【3月20日

「alwaysの意味は?」

「昭和!」

・・・。

・・・。

・・・。

日本の年号のために、わざわざ英語を用意してくれたことになるわな〜。



【3月21日】

大事なところを守るために、毛が生える。

彼女いはく、私の毛は過保護だそうです。



【3月22日】

ちい散歩、面白い!

けけ散歩、どうだろうか?



【3月23日】

素数って何?」

「素質のある数字ですか?」

・・・。

・・・。

・・・。

素質のない数字って、何だろう・・・?



【3月24日】

開け方がわかって、喜んでいると、

閉め方がわからないと言うことを忘れてしまう。



【3月25日】

4年間使った教室のPCが、いまだ私の苗字を第一変換候補にしてくれない・・・。



【3月26日】

「みほん」と入力して変換をする。

「美穂ん」が、第一変換候補って・・・?



【3月27日】

6日前だが・・・。

桜井翔と堀北まきが、チューして終わるって・・・。

漫画とドラマってずいぶん違うのね・・・。



【3月28日】

加湿器の水、毎日変える宣言!

たいした事ないか・・・。



【3月29日】

1001のバイオリン」・・・やっぱいい歌だわ〜



【3月30日】

6日前だが・・・。

鬱?みたいになって、会社辞めたと思った人が帰ってきた・・・。

大丈夫かな〜。凄い会社だな・・・と思います・・・。



【3月31日】

反省・・・。

シフトは約束。

病気だろうが何だろうが、約束は守らせるべきだった。

自分がすべてを被ると、下は成長しない。



【4月1日】

男の子の生徒が、「雨だから、人魚姫にならなきゃ〜」って言ってました。

では、まずモロッコに行きなさい。



【4月2日】

荒川静香は、とてもスケートが上手だと思う。



【4月3日】

前の教室、最後でした。

本当にお世話になりました。

反省だらけだわ〜人生長いから、活かして生きていくぜ!



【4月4日】

花園神社で桜見ました。

毎年、行きたい!



【4月5日】

3日間で7人入れました。

いい置き土産できたと思います。

その分、悪い置き土産もあるかと・・・。

必殺技・・・なかったことに・・・。

【4月6日】

そういえば、前の教室で、お別れ会をしてもらい、

本当にありがたいものをいただきました。

辛くなったら見ようと思っていたのですが、

目標達成したら読もうと、今決めました!



【4月7日】

引継ぎって、マニュアルかチェックリストが必要だと思う。

そんなついこの頃・・・。



【4月8日】

クランキーのアイスが大好きです。

そのバナナ味があったので買ってみました。

バナナは、バナナだ!と思って食べるので大丈夫なのですが、

バナナ味となると、どうしても高校生の頃の思い出が・・・。

バスケ部で、毎日飲んだ、いや飲まされたプロテインを思い出すのです。

バナ2チョコ1が黄金比と言われていましたが、

正直別に何でもよかったのです。周りに流されやすい・・・。

その味を思い出すので、普通のクランキーアイスをもっと売ってください。



【4月9日】

ノートを綺麗に書かせるのが、快感になってきた。

まとめと演習ノートわけたいな〜。



【4月10日】

他の教室に留守番来ました。

ひまひまでした。

考える時間があって幸せでした。



【4月11日】

がやりん。

世田谷区の自転車レンタルサービスです。

電動自転車、やばい。ほしいが、まだそこに甘んじてはいけない気がする。



【4月12日】

ハッピーターン・・・止まらない・・・。



【4月13日】

どうしても9月に京都に行きたいのですが・・・。

有給休暇って、うちの会社、実際あるんだろうか・・・?

結果出すしかない! そして、何も言わさず作戦だ!!!



【4月14日】

スポーツは、フィギア以外興味ないといっていた彼女が、

突然野球に興味を持ち始めました。

偉そうにインフィールドフライの説明をさせていただきましたが、

それ以上の知識は持っておりません・・・。



【4月15日】

定例研修で、他のオーナーの方に、テスト対策の相談をされました。

うちの会社は恵まれているなと思いましたが、その分何か忘れてしまっているものがあるのだと思います。



【4月16日】

モチベーションがアップする研修に出てきました。

目標と現状にはギャップがある。

そのギャップには、必ず問題がある。

と言われ、そこを全力で解決していくのが私たちの仕事なのかなと思いました。



【4月17日】

テスト後授業は、マニュアル作らないと駄目だわ〜。

もう、上に頼るのは止めて、自分が動こうと思います。



【4月18日】

久しぶりのバスケだ〜。

スリーポイントぜんぜん入らなくなっていました。

が、なんかテクニカルなことはうまくなっていました。

やっぱ、バスケは面白い。