自分は日本代表ではないということ

えー最近入ってきた日本代表は、まぁ異動することになってしまいましたが、
熱い熱い意見を持ったやつです。彼のは、ほぼ意見だと思います。
たまに文句もありますが、わざと入れている感すらあります。
彼と話すときに気を付けないといけないことがあります。
彼の意見は、自分の意見ではないということです。
同意はできるんです。その通りだと思うのです。
ただ、自分の言葉ではないのです。
すべて、日本代表の言葉なのです。
彼の意見に、「同感です」と相乗りすれば、
あたかも自分が熱い意見の持ち主だと錯覚してしまいます。
なんか、ひとまわり大きくなった気がしてしまいます。
ただ、それは自分の言葉ではないのです。
自分の言葉で発することができて、
初めて自分の意見になる気がします。
え〰・・・進撃の大きい人は、完全に相乗りです。
日本代表がいなくなるので、今後の進撃の大きい人に注目です。