野球の始まり

アメトークの弱小部活芸人を見て、過去を思い出したくなりました。
小学生の頃は、野球をやっていました。
確か、クラスの中心的な存在の奴が野球をやっていて、
特に目立つことのない私を誘ってくれたのが始まりだったと思います。
それまでは、水泳しかやっていなかったので、
なんか花形スポーツという感じのする野球に偉く惹かれた覚えがあります。
その時の行動力は、今、見習いたいなと思うぐらい早いものでした。
野球は日曜日に練習・試合なので、日曜日に入っていた水泳を、
親に相談することなく、水曜日に変えました。
親に相談しなかったことは、全く後悔していなかったと思います。
唯一の後悔は、ドラゴンボールを超早く帰らないと見れないことでした。
しかし、そのおかげで、予定を入れておくと人間はきびきび動けることを知りました。