初ヒット

結構自信あったんですが、野球を始めたばかりの時は、
全くヒットを打つことができませんでした。
ファーボール狙いもよくやったものです。
その頃から、ちょっとひねくれていたのだと思います。
初ヒットは、今でも覚えています。
セーフティーバントです。
おそらく、ベンチも相手も予想外だったと思います。
ファーストにヘッドスライディングしました。
駆け抜けたほうが速いみたいなことは、その時も知っていたはずです。
ヘッドスライディングしたほうが、なんか格好いいなって、
走りながら考えた覚えがあります。
タイミングはアウトだったかもしれませんが、
私のチームのコーチが1塁の審判だったこともあり、
セーフの判定がくだされました。
その時、頑張っている感をだすと大人は動かせることを知りました。
ひねくれていたんです。
次の打席では、普通にライト前を打ちました。
たぶん、セーフティーバントみたいな意表を突くことをして、
私は結果が出せるタイプなのだと思います。