日の目を浴びたとき

その後も、大してヒットを打てるタイプではなかったのですが、
なぜかバントだけうまかったのです。
隙間産業という感じです。
合宿でどこか行った時の最後の試合でした。
ピッチャー交代かなんかで、一瞬試合が止まりました。
ランナー2・3塁で、バッター私。
ベンチに呼ばれた私に言い渡された指令は、
ツーランスクイズでした。
その時は、なんか結果の割にやっていること地味じゃないか!?
って思いましたが、今考えると、すごい指令だと思います。
プロでも、この指令を言い渡された人はなかなかいないでしょう!?
おそらく、監督もなんか冒険したくなってしまったのでしょう・・・。
仕事で、嫌なことでもあったのかな!?
そして、見事に決めてしまう私ね・・・。持ってますね。
三塁線ぎりぎりのバント。
ぎりぎりのタイミングでファーストを駆け抜ける演出。
バントで打点2をもぎ取ってしまう結果の勝ち取り方。
できる子なんだと思います。