【仕事】「長」になるまでの試練

ちょうど1週間前ですね、「長」になる試験を受けてきました。
出されていた課題に関しては、練習の成果か、乗り越えられました。
しかし、その後の質疑応答は、フルボッコでした。
では、なぜ○○しないのですか?
今でも、目をつむると、その言葉が浮かんできます。
普段から、「なぜ」を自問自答して、解決策を考えるようにはしていたのですが、
自分なりの着地点で妥協してしまっていたようです。
客観性って、生徒によく言っていますが、自分が一番足りていないようです。
まだ、合否は出ていませんが、厳しいと思います。
ただ、質疑応答を通して、いろいろなことに気づき、
したいことが本当に多くなりました。
はやく「長」になりたい。
そのためには、未来を見つつ、今をいかに頑張るかだと思います。