自分の武器って・・・

今の会社に入ってから、「あなたの強みは?」
と聞かれる機会が多くなりました。
色々取り繕って考えていたのですが、
どれもしっくりこないのです。
結局、人によく言われることが、
客観的に見た自分なのだと思います。
「先生は、優しいよね。」生徒はそう言います。
「君は、優しいからな。」前の会社の社長に言われました。
きっと、私の顔面偏差値で結婚できたのも、
優しさが前面にあったからだと思います。
たまに、「優しさ」を欠点のように言われます。
そうなることも、そう見えることもあるのだと思います。
「優しさ」の反対語は、「厳しさ」かな!?
相手に対して、「優しさ」を追求していったとき、
それが「厳しさ」にもなる気がします。
欠点かもしれませんが、そこを覆い隠すぐらい、
とことん「優しく」やっていきたいなと今は思います。