MARCHとか早慶とか

今日、終業後のMTで引っかかる言葉がありました。
正確には覚えてないですし、受け取った意図も違うかもしれませんが。
「慶応志望の生徒に、MARCHのアドバイザーが・・・」
・・・の部分は、マイナスな言葉が入ります。
勉強の指導ができない!みたいな・・・。
なんか、根本が間違えている気がするんですよね。
我々の仕事って、勉強の答えを教えるんではなく、
仕方であったり、答えにたどり着くまでに必要な準備だったり、
そういったところをアドバイスすることなのだと思います。
それは、MARCHだろうが、早慶だろうが関係ないと思うのです。
ま、その発言をしたのが早稲田大学の人で、
私がMARCHの人だから、気にかかるのかもしれません。