人事は不透明になるものなんだろうな・・・。

「長」の試験に受かりました。
ただ、今回の試験は全員が「長」代理になると説明を受けました!
組織の編成表では、「長」の位置にいる人もいるけど、
その人たちも「長」代理だと言われました!
道のりは長いなと思いました。
ただ、「長」の位置に書かれている人は、
「長」の会議に出なければいけないことになるので、
もしかしたら、同じ「長」代理の自分も出るかもしれないと思い、
上司に確認しました。
「確かに、わからないね。」ということで、
その上司に聞いたところ、
「確認してみるよ!」と言われました。
さらに、部門長に確認してもらった結果、
「まだ「長」ではないのだから、出ない。
勘違いしているかもしれないから、確認して!」
という答えが返ってきたそうです。
「勘違い」って、むかつくなって思いました。
「長」ではないのはわかっているけど、
出ないといけないのかもと思って確認したのに、
私の上司も、その上司もわからなかったのであれば、
その2人も出る可能性があるかもと思ったのに、
「勘違い」しているって・・・あ〜腹立つわ〜。
そもそも、「長」のプレゼン試験で、
1位になったのに、なんで私は2番手の位置で、
3位・4位、それ以降の人が「長」に位置に書かれ、
「長」の会議に出れるのかは、変な感じがしてならないのだ。
ということで、ブログに不満を書いて整理したいと思います。