ニート

杉村太蔵議員が一生懸命ニートについて考えているので、

ニートについてちょっと考えてみる気になりました。

嘘です。

今日モテリー占いでニートだったからです。

まだ、すっぴんお局とかの方が想像しやすいのですが・・・。

一瞬、会社の先輩が思いつきましたが、

あの方は年齢的にまだ早いな。

素質は充分!

んで、ひどく運勢が悪かったのですが、ニートって何かよくわかっていないのに

悲嘆するのもよくないと思ったので、考えてみる気になりました。


ニートNEET


〔Not in Employment, Education or Training〕
無職の若者。職業にも学業にも職業訓練にも就いてない(就こうとしない)人。本来,イギリスの労働政策において増加傾向が指摘された概念。近年では,日本国内でも社会問題化している。若年無業者。若者無業者。
厚生労働省労働経済白書(2005 年版)では「年齢 15 〜 34 歳の非労働力人口(仕事と求職活動をしていない人)のうち,家事も通学もしていない者」と定義・集計している〕

フリーターのやる気ない版?

杉本彩だったら、これにLOVEとかを加えそうです。

「体の毛穴と言う毛穴から滲み出るような愛があればいいの。」

「だから、ニートはいいの。ンリートになっちゃ駄目!」

もちろん、ンリートの「ン」は、下唇を激しく上の歯ではじきます。

NLEET・・・ンリート・・・?

しりとりも安心です。

以前、ちょっとエッチな言葉しりとりを友達とやったとき、

先頭打者が「メロンパン」と自信を持って答えたのを思い出しました。

エッチかどうかよりも、しりとり的に間違えています。

でも、ンリートがあれば・・・。

こちらはエッチかどうかが問題です。

まぁ、いいとして職業にも学業にも職業訓練にも就いてないというのは、

何もしてないと言う事なのでしょうか?

仙人は、ニートにあたるのでしょうか?

なんとなく、脱力系としてニーティーと言うぬいぐるみを作ったら

売れそうな気がします。

ピンキー、ミッキー、ニーティー、パンティー

こう並べてみると、人気者の仲間入り。

この商品の企画から販売まで一通りをニートの方にやってもらえば、

なんかの面白さに気付き、働いたりするかも・・・とちょっと思いました。

とりあえず、税金だけは払って欲しいかも・・・。