人によって見え方は違う・・・。

先週か先々週だったと思います。

会社の同期と仕事帰りに「恵子の店」という居酒屋に行って来ました。

店名からするとママと呼ばれる人がいそうな感じですが、

ただの居酒屋です。

でも、あからさまにこのおばちゃんが恵子だろうなということはわかります。

そこで食べ物を頼もうとした時、一つの料理に皆の意見が分かれました。

きんぴらごぼうです。

壁に貼ってあるメニューを見ると、きんぴらごぼうの前に丸が書いてあり、

その中に一文字漢字が書いてあります。

一人が「率」だといいました。

率?

この店のきんぴらごぼうって確率高いよねー。

意味がわかりません。

一人が「卒」といいました。

3月、卒業をテーマにした歌が街を支配する。

秋、卒業をテーマにしたきんぴらごぼうがこの店を支配する。

味の見当がつきません。

一人は「楽」だと言いました。

これはありそうです。

食べると楽しくなるきんぴらごぼう

笑い茸の空気は感じますが、頼んでみたい気がします。

一人は「幸」だと言いました。

食べると幸せになれるきんぴらごぼう

これは頼むしかない!

と言うことで、店員さんを呼びました。

正解は「辛」でした。

普通に考えたらそうだよな。

ちなみにこの店には「やきそは」と言う料理がありました。