前回の影響

前回のブログで、会社を辞める的なことを書いたら、

読んだ人から「辞めるの?」や「頑張れよ!」みたいな言葉を

いただきましたが、これはまぁ想定内。

しかし、想定外の事もありました。

昨日、会社に行くと、絶対私のブログなど読んでない先輩が突然、

「なんかさー今日、バター(私のあだ名)が11月中に辞めるって夢見てさー」

と話しかけてきました。

あまりの偶然に、ババ抜きでなぜかジョーカーが2枚そろったときぐらい

反応に悩んでしまいました。

困った時はとりあえず、社会人にとってもっとも重宝すると思われる

「いや、いや、いや」と言う言葉で逃げました。

一応、止めてくれたらしく、今日はやさしくすると言ってくださいました。

が、1時間ぐらいしてお客様の会社に・・・。

1時間のやさしさ、ありがとうございます。

メールでも「あなたをスカウトします。」とか言うのが着てて

何か不思議な時期だなと思います。