怒る難しさ

今日も通常通り上司に怒られました。

川相が打席に立つとバントをするぐらいの確率で、

私が会社に行くと怒られます。

しかし、今日の内容はちょっと不思議でした。

「なんで怒らないんだ!」と怒られました。

感情的には、「何で寂しがるんだ!」と怒鳴られる

ウサギと同じだと思います。

確かに、送られてきたテープに何のデータも入っていないのは、

相手方のミスなので、もうちょっと強く出てもよかった気がします。

とはいっても、今更怒っても・・・と思いつつ、

上司の「何で怒らないんだ!」連打を聞いていると、

怒らなきゃいけない気になってきました。

怒!怒!怒!

女の又に下心。女の又に下心!女の又に下心!

にやり・・・。

そんなこんなでニヤついていると、「もう一回電話しろ!」

と言う指示が下されました。

と言われたら、私はイクラちゃん。

「はい」と言う道しか残されておりません。

一瞬、「バブー」と言ってやろうかと思いましたが、

クリスマス前だからといって一時の感情で行動すると

とんでもない事になるのはわかっております。

でも、「はい」と言ってしまった以上、怒るしかありません。

と深呼吸をしていると、電話が・・・。

テープの主からでした。

いつも通り、会社名を名乗ると・・・。

もしもし・・・。

象さんも好きです。でも、キリン・・・ぐらいのとても可愛らしい声が聞こえます。

しかも、何か申し訳なさそう。

こんな人に怒ってはいけない。

ウサギさんに何で寂しがるんだなんて言えない!

つー事で、怒りから一気に優しさへ・・・。

つい「はい、わかりました。」と

皇族ぐらいのおとなしさで言いました。

もちろん、顔は黒田さんスマイル0円!

上司は置いといて、クリスマス前だからよしとしようと思います。