副職

最近、何が売れるのかについて考えたりします。

昨日、ふと「合格コンドーム」って売れるかも と思ったのです。

それ以外に、今売れると思ったいるものが一つあります。



以前、地球にやさしい名前の人と飲んだ時です。

その女性と話していて思いついたものがあります。

「ブルマ喫茶」です。

今から、このブルマ喫茶についてアピールします。

アピールポイントは3つです。



1つ目は、昨今の萌えブームに乗っていると言う事です。

メイド喫茶が流行っている事は、ご存知だと思います。

その中でも店ごとに違いがあり、競争があるのだと思います。

しかし、そろそろメイド以外のものが見たい!という

要望、正直に書くと欲望が出てくるのでは・・・?



2つ目は、なつかしいと言う事です。

人は、なつかしいものについ反応してしまいます。

卒業アルバムや旅行の写真、同窓会などがいい例でしょう。

最近、クイズ番組がゴールデンを占めているのも、

中学や高校の頃にやった勉強がクイズの問題として出され、

それを懐かしいと感じるからではないでしょうか?

また、「どんなときも」や「負けないで」が流れると、

つい口ずさんでしまうのもその反応だと思います。



3つ目は、ブルマがなくなっていくと言うことです。

現在の学校では、体育はブルマではなく短パンなどの履物になっています。

決してマニアではありません。

普段、とくに会話もしなかった吉田君が、

突如転校が決まった瞬間、なんか悲しくなったりします。

新しい携帯を買ったのはいいものの、

その喜びとは裏腹に、今まで自分と共にいた

古いと呼ばれるようになった携帯に

何となく、「今までありがとよ!」

なんて言ってしまったりしないでしょうか。

つまり、なくなっていくものに人間は、

何らかの想いを抱いてしまうのです。



以上の3点から考えて、「ブルマ喫茶」は売れるのでは?

と思ったのです。



もちろん、サービスもある程度考えています。

一緒にマットの耳折ができるサービス。

縄跳びを飛んでいると、女の子が入ってきてくれるサービス。

プラス料金で交差飛びを許します。

そして最後に、これは一緒に話していた地球にやさしい子が

言っていた意見なのですが、跳び箱サービス。

跳び箱は透明。その中にお客は入る事ができます。

女の子は必ず失敗する事にします。



今までの事を踏まえると、私は相当な妄想家なのでは・・・?

とお思いになるかもしてません。

否定をしようと思いましたが、自信がなくなってきました。

でも、実際に真面目に売れると思って考えたのです。



エコさん、こんな話に付き合ってくれてありがとう。

あなたの方がノリノリだったことは、

この場では黙っておく事にし、

明日、桜新町駅掲示板にそっと書いておきたいと思います。