それは・・・。

以前、英語の単語帳の例文がもっと面白くていいのでは・・・?

と突然思って、試しに例文を書いたところ、

ある女性から好評だったため、今度は英語の問題を作ってみたいと思います。



問題1:以下の日本語の文を、英語に直しなさい。

①彼女は私の恋人です。

−いいえ、それはフィギアです。



②彼は私の友達です。

−いいえ、それはボールです。

君の友達は、石崎君です。



③ここにいるほとんどの人は、東京の人ですか?

−いいえ、違います。

なぜならば、ここは池袋だからです。



問題2:以下の英語の文を、人物を考慮して日本語にしなさい。

「Hello,I am Goku.」



問題3:最上級と未来完了?を使って英文にしなさい。
雅仁は、彼の部屋の中でHな本を隠すのに最も適した場所を見つけた。

−彼は、今年の6月で45歳になる。



問題4:次の日本語の文を英語にしなさい。

おかゆい所はありますか?」

だから、それはフィギアです。



ポチは、いつもの散歩コースに飽きてしまった。

だから、勇気をもって「ワン!」と言ってみた。

飼い主は、微笑みながら頭をなでてくれた。

だから、とても嬉しくて「ワン!」と言ってみた。

ポチは、毎日このやり取りが続いている事にまだ気付いていない。



私は、あまりに毛深すぎて、大事な毛の境目がわからなくなった。

(※too〜to構文を使いなさい。)


私は、NOと言える日本人になるよりも、寂しいとと言えるウサギになりたい。



雅仁が家に帰ると、机の上にHな本が置かれていた。



問題5:次の修羅場を英文でくくりぬけてください。

「あなた、浮気をしてるでしょ?」

「いや、してないよ・・・。」

「だったら、この女は何よ!」

「・・・。ええと・・・それはフィギアです。」