1本化

ふと目を開けると、目の前に広がる花・花・花・・・。

今から咲き誇ろうとする花。

まさに今が満開の花。

既に枯れてしまった花。

枯れるのを必死で抑えようとする花。

スミレ、ひまわり、どくだみ草・・・。

私は誰だかはわかる。

ここはどこ?

・・・。

・・・女性専用車両・・・。

逃げる私。

追う視線。

この時、初めてはぐれメタルの気持ちを知るのでした。

乗ってしまったことは反省してますが、

言い訳をさせてください。

私が頻繁に使用する田園都市線は、

始発から9時半までが女性専用車両存在タイム。

11時半に乗っているのだから油断してしまったのです。

まさか、線によって基準が違うとは知らなかったのです。

ある所に出るはぐれメタルは、メラで倒せる!

なんて事になってたら、物凄く驚くわけですよ。

それと一緒の感覚です。

そもそも、女性専用車両って何のためにあるのかが疑問です。

私は、てっきり痴漢対策なのだと思っていました。

でも、今回の時間帯を考えると、違うようです。

なんか、終電ぐらいに8両目はゆったり座っている女性たちがいて、

7両目は中途半端に混んでいる状態に自分が存在すると、

自分を全く関せず、物凄いビューティフルゴールが決まった時の気分になります。

せめて、目的と時間帯を1本化していただけないでしょうか?