忘れていた

今日、ある人の「感謝」というタイトルの日記を読んだ。

ただ単純に響いた。その通りだと思った。

本当においしいものを食べた時、

本当にうつくしいものを見た時、

本当に素晴らしい音を聞いた時、

人は必要以上の言葉を発することができない。

そこまでとは言い過ぎかもしれないが、

読み終わった後、ただ「うん」とうなづいていた。

それと同時に、その人に言われた言葉を思い出した。

具体的な言葉は、今は書かないことにする。

私は、その言葉によって気付かされたのだ。

自分が何もしていないことに・・・。

最近の自分は、「疲れた〜♪」という言葉が多い。

疲れるほど成果を残しているとは言えない。

今は、考えて動くことが重要だと思う。

オシムジャパン入りのためにも、実践せねばならん。