能力のあるあなた達へ

読むかどうかわからないけど、伝えたいことがあるのでここに書きます。

あなた達は能力があります。

潜在的なものに関してもかなりの力を持っていると思います。

うちの商品は、「講師です!」と自信を持って言うことができます。

だからこそ、「無理!」という言葉をたやすく使わないで欲しいと思います。

決して無理ではありません。

今は難しいだけなのです。

生徒の無理を認めてはいけないのが講師です。

実際、無理ではなく、その時点では難しいだけだからです。

その難しいと言う感情を拭い去るのがあなた達の役目なのだと思います。

そんなあなた達が簡単に無理を認めてはいけません。

ここからは違うあなた達へ書きます。

何かに躓いた時、すぐに人に頼るのはやめなさい。

自分で何に躓いているのかを理解しなさい。

そして、どうしたら立ち上がれるのかを考えてみなさい。

自分の持っている武器を一つずつ投入しなさい。

それでも解けないのなら、人に頼りなさい。

その際に必ず、自分の努力について話なさい。

何を考え、何を投入したのか。

その努力に対し、応えてくれる人がいます。

その努力なしでは、その応えは物凄く薄いものになります。

考えて動きなさい!

あなた達に言う前に、自分に言い聞かせているのです。